2014年08月01日

三角関係

「さーて、やるかあ」

...僕は今、40人程のサークルの仲間と観光旅行に来ている。
お昼を過ぎた頃、さすがに朝から観光をしていたので、近くにあった公園で休憩を取ることになった。
ふう、と息を吹きかけながら公園のベンチに座る。秋は程よい気温で快適だ。

「田島君。楽しんでる?」
休んでいると、涼子が話しかけてきた。この子は美人でサークル内でも人気だ。
なぜか僕とは割と親しい。
「楽しんでるよ。涼子は?」
「私もすっごく楽しい。毎年思うけど、このサークルに入ってよかった。」
「へえ、それはよかった。毎年って言っても、今年で二年目だけどね。」

「ははは...あの...ちょっとねお話があるんだけど..」続きを読む
posted by 笹太郎 at 00:00| Comment(0) | 恋愛関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

ねえ、人生ゲームって知ってる?

「ねえ、人生ゲームって知ってる?人生ゲームっていうのは、人の人生をお金ではかって一番お金を稼いだ人が勝利するっていうこれが人生ゲームなのかって突っ込みをいれたくなるゲームで。
結構面白いしはやってるみたい。」

「ねえ、人生ゲームって知ってる?人生ゲームっていうのは、人の人生をお金ではかって一番お金を稼いだ人が勝利するっていうこれが人生ゲームなのかって突っ込みをいれたくなるゲームで。
結構面白いしはやってるみたい。」

「ねえ、人生ゲームって知ってる?人生ゲームっていうのは、人の人生をお金ではかって一番お金を稼いだ人が勝利するっていうこれが人生ゲームなのかって突っ込みをいれたくなるゲームで。
結構面白いしはやってるみたい。」

「...ねえ、人生ゲームって知ってる?人生ゲームっていうのは、人の人生をお金ではかって、、一番お金を稼いだ人が勝利するっていうこれが人生ゲームなのかって突っ込みをいれたくなるゲームで...
えーと、
結構面白いし、、はやってるみたい。」

寝る時間だ。後三時間で登校しなければ。

朝だ。あまり眠れなかった。
今日うまくいくといいな。
続きを読む
posted by 笹太郎 at 14:10| Comment(0) | 奇妙な話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

ネス湖にいるからネッシーなのである。

ネス湖にいるの言われる首長竜のような怪獣をご存じだろうか。

ネス湖の怪獣ネッシーについては、1933年11月のイギリスアルミニウム会社のヒュー・グレイという人によって目撃されたのが最初だと思われている。
しかし、実は西暦565年の書物『聖コロンバの生涯』の第6巻11章27節にネッシーを思わせるような次の記述があった!

 「コロンバ師は湖の岸の渡し場にお着きになった。そこで、泳いでいる最中に湖の怪物に食い殺された仲間の埋葬の準備をしている数人の男に出会われた。聖コロンバ師は従者の一人に湖の向こう岸まで泳ぐようお命じになった。怪物は水音を聞いて従者に向かってきた。ここで聖コロンバ師は十字の形をお作りになった。それから怪物に去るように命ぜられた。怪物は畏れかしこみその命令に従った。」
続きを読む
posted by 笹太郎 at 07:00| Comment(0) | 怪獣UMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

